go-go-shizuka103のブログ

ジャックラッセルテリアうにの成長日記

狂犬病の注射 終了!

こちらは、私の通っている動物病院の 「ピノ」ちゃん。ちなみに小さいのがうにです。 前回より1キロ体重が増えました。 うにを動物病院に預けて行ったのですが この笑顔♡ ピノに遊んでもらって楽しそうでした。 写真は先生がとってくださいました。 家に帰っ…

大きな お友達と会えました♡

今日も昨日と同じ公園に行ってみました。 今日はたくさんのお友達にあったんです。 まずは、うにより大きな鯉です。 そして ピレニーズ対うに 本当に大きかったです。うには、お腹も見せず吠えついていました。 お散歩 上手くなってきました。

今日は2キロも歩いたね。

ドックランまであと1,000メートル… 行けるかどうかわからないけど 公園の中にある ドックランを目指して歩きました。 途中には芝生や森の中を抜けて行きます。 ドックランの写真は撮るのを忘れてしまいました。 呼び戻しが出来て良かった♡ これより帰り道(T …

お散歩デビュー おめでとう♡

本日 公園にデビュー♡ なんて 世界は広いんだ! お家のなかで私の手や足に噛み付いている場合では ないのです。 ウイペットのだいずちゃん! お散歩のお手本をお願いしました。 芝生が気持ち良さそうです。 遠くにだいずちゃんが見えます。 幸せそうです♡ 帰…

ワクチン 3回目 本日終了٩(ˊᗜˋ*)و

今日は待ちに待った3回目ワクチンです。 ワクチンの打ち方には様々な考え方があると思いますが、私は3回にしました。 うには車の移動はクレートを使用しています。 いろんな面で利点があり、サークルの中にクレートを入れて寝床にしています。 ペットメイト…

毎日楽しそうだなぁ~

1ヶ月前からカミカミの標的になっている 100円均の小物入れ 取っ手のところはギザギザです。 まだ、外に出せないので縁側ベンチにサークルを出して日光浴しています。 掃除機に吠えついています。 毎日が経験の積み重ねで私の方が勉強になります。 今は人の…

手作りすのこ♡

うにが我が家に来た時 体重が2㌔未満でした。ぴょんぴょん飛び跳ねる。 足も短いし、体も今より赤ちゃんぽかったです。 うにのためにアイリスオーヤマのトイレを接続できるタイプのサークルを購入しました。 サークルは使いやすいのですが、子犬のうには プ…

眠たい…

やっと 寝ている姿を撮ることが出来た! 氷をあげたらテンションがあがって家の中を 猛ダッシュしていました。さんざん走り回って 寝てしまった。 朝は、日光浴も兼ねて 今日はどんな1日になるかなぁ~٩(ˊᗜˋ*)و

なんでもカミカミしたい お年頃

今日は朝から夕方までずーっと サークルから出していました。眠たいけどサークルには戻りたくない、うにとイケナイを教える 私の根気比べです。 この後、初めてサークルの外で昼寝できました。 なんとも幸せな時間です。 早く落ち着いて大きくなってね。とい…

お留守番の時…

今から少しの間 お留守番 お留守出来るのか心配だったけど 全く問題なくちゃんと出来ます。 最近はトイレの失敗も減ってきました。 お仕事だから 待っててね。

ジャックラッセルテリア うにちゃん

ジャックラッセルテリアの女の子 ♫꒰・‿・๑꒱ 名前はうにちゃんに決めました。 4月17日生まれ 6月13日に初めて会いました。ひとめぼれ♡ 6月20日にお迎えにいき、家に来て1ヶ月がたちました。 少し 大きくなりました。お散歩デビュー出来るように訓練中です。