go-go-shizuka103のブログ

ジャックラッセルテリアうにの成長日記

手作りすのこ♡

f:id:go-go-shizuka103:20160727130151j:image

うにが我が家に来た時

体重が2㌔未満でした。ぴょんぴょん飛び跳ねる。

足も短いし、体も今より赤ちゃんぽかったです。

うにのためにアイリスオーヤマのトイレを接続できるタイプのサークルを購入しました。

サークルは使いやすいのですが、子犬のうには

プラスチックの床がすべるのでよく転んでいました。トイレトレーニングもしていたのですが

転ぶ事を嫌がってトイレに行かなくなってしまいました(;・・)

滑り止めマットを敷くと噛みちぎってしまい、心配が絶えません。そこで、手作りすのこ♡をつくりました。

f:id:go-go-shizuka103:20160727131416j:image

f:id:go-go-shizuka103:20160727131519j:image

木をかじりますが、思いつくものの中で1番安全で清潔です。今日は朝から走り回っていたので

今はクレートでぐっすり寝ています。

すのこも天日干ししています。

f:id:go-go-shizuka103:20160727183151j:image